• Miyu Sugimoto

10分でできる Summer Pasta Salad

更新日:2019年6月18日

今回は和えるだけの簡単、夏にぴったりのおしゃれなパスタサラダのレシピを紹介します。






夕飯などで作った微妙に余ってしまったパスタの救済にも役立つレシピです!

余ったパスタがあれば野菜を切って、タレで和えれば完成!

野菜もたっぷり取れるのでヘルシーで彩もいいですよ。


タレはガーリックの効いたお醤油ベースの甘辛タレで食欲も進みます(^ ^)

前の日に作って置くとタレがお野菜やパスタと馴染んでさらに美味しくなりますよ❤️

作り置きしておけるからランチや前菜なんかにもぴったり!



 


10分でできる Summer Pasta Salad


1人前

所要時間:10分

*ヴィーガン、グルテンフリー(*メモ参照)、白砂糖不使用、ナッツフリー

PDFレシピ

材料

お好みのパスタ

人参

ビーツ

葉物野菜

スナップエンドウ(さっと茹でる)


タレの材料

醤油 大さじ2

ごま油 大さじ2

リンゴ酢 大さじ1

メープルシロップ 大さじ1

にんにく 1片 すりおろす (*メモ参照)

チリパウダー お好みで



作り方

  1. パスタをパッケージ通り茹でる(余っているパスタがある場合は省く)

  2. 野菜を食べやすい大きさに千切りする

  3. タレの材料をよく混ぜ合わせる

  4. 全ての材料をボールでよく和えれば完成

メモ

  1. お好みのお野菜を使ってください。(きゅうり、トマト、パプリカ、なすなど)

  2. ランチでにんにくがきになる方はガーリックパウダーを使用してもいいです。

  3. GFのかたはGFパスタとたまり醤油を使用する事でGFになります。


 






今回私は全粒粉パスタを使用しました。

全粒小麦のパスタは普通の精製された小麦のパスタに比べてビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養が豊富なのでよく使います。このレシピは全粒小麦のパスタによくあいますよ!

お気に入りはWhole Foodsのオーガニック全粒粉パスタです。お値段もリーズナブルで味もいいです。アメリカにいった際はまとめ買いしています( ^ω^ )❤︎





Miyu❤︎






閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示